« 心友文学座女優 麻志那恂子 | トップページ | 初めての「鐘が岬」です。 »

2013年7月28日 (日)

初めて舞った「狐火」です。

Kitunebi1

Kitunebi12

この「狐火」の歌詞を初めて目にした時から舞いたい!!!舞いたい!!!と思い続けていました。そうして当時東京公演の折には先代の富山清琴先生にいつも地方をして頂いていました。そのご縁もあって、先生に「この「狐火」を舞いたいのです。」と申し上げたら、、「じゃあ起こして上げましょうか?」と快く言ってくださりイイノホールで地も富山清琴先生がして下さった初演の舞台です。

本当に思い出深い作品です。あれから大切に大切に舞続けている作品です。清琴先生の温かな御心と共に舞深めて行きたいと思っています。



|

« 心友文学座女優 麻志那恂子 | トップページ | 初めての「鐘が岬」です。 »

「文化・芸術」カテゴリの記事