« 大安寺観月会公演 作・演出 | トップページ | 裕次郎の夢「黒部の太陽」 »

2012年8月26日 (日)

ポリス、スティング、そしてBOWIE

大安寺での「観月会」の稽古がいよいよ佳境に入ってきました。

台詞も入り立ち稽古を始めています。音源をどうするか、、、、、最初は能管のみでの音響をと考えていましたが、、、久しぶりにスティングを聞いて、、、ポリスも聞いて、、、そしたら無性にBOWIEが聞きたくなって、「ALL SAINTS」を聞いている内に、、、シンセの音が「大安寺」の天空に、月に、竹林に響き渡ればそれは時空を超えれると、、、、、そんな風に感じました。

こう言う事ってとても不思議なんですが、何かを必死で模索していると突然稲光のように登場して来る出来事が、、、それが必ずしも模索している事柄のど真ん中の事ではないんです。

でも必ずそこからヒントを得られて次に進める。そのきっかけを作ってくれるのが稲妻。閃光のように突然現れて、観たり、聞いたりしている内に突然感じてくるんです。これだって!!!この世界観だって!!!

時空を超えれる空間作りが出来れば、、、

また一つ扉が開けそう!!!

|

« 大安寺観月会公演 作・演出 | トップページ | 裕次郎の夢「黒部の太陽」 »

「文化・芸術」カテゴリの記事