« 狂気と夢と現の狭間 | トップページ | 立花流 家元 初代立花青昇襲名 »

2011年6月23日 (木)

ピースピット 所作指導

末満健一さん率いる劇団「ピースピット」!!!

関西を拠点に幅広く活動をされています。先日も「先年女優」と言う芝居を東京・福岡そしてファイナルを梅田ドラマシティで公演されたばかりです。

この7月にABCホールにて公演をされます。今回は時代物と言う事で、、、「所作指導」に伺ってきました。夫々の役者の方々に其の役の説明を伺い、どこの所作を、、、どのような場面にどのような所作が必要なのか、、、等など、、、

基本は上方舞の基本です。女優も男優も夫々に基本をまずは指導しました。其の中で夫々の役の個性に合わせた所作を指導しました。

夫々個性的な役者揃いで、、、初めての上方舞の指導なので戸惑いもあったとは思いますが、真剣に向かって来られました。

これから稽古は佳境に入り本番に向けて一層激しい稽古になられる事と思います。

舞台の成功を祈りつつ、私の所作指導を終えました。

|

« 狂気と夢と現の狭間 | トップページ | 立花流 家元 初代立花青昇襲名 »

「文化・芸術」カテゴリの記事