« 上方舞源氏舞台「浮舟」 | トップページ | さくらFM出演 »

2011年2月 1日 (火)

典枝舞

  桃源洞黒髪2   桃源洞黒髪 


京都三条にある「ギャラリー桃源洞」で「典枝舞」の公演をさせて頂きました。
当日はとても寒い日でしたが、、、皆様遠方からもお越し頂いて本当に有難く存じました。
ホノルル美術館のスティーヴ館長も来て下さいました。
地唄「黒髪」の古典。上記の写真が「黒髪」です。
後ろに設えて頂いた屏風は「桃山時代の六曲金屏風」格調のある素晴らしい屏風の前で舞わせて頂きました。
そして、「ピアフを舞ふ」ピアフの中から「群集・パダンパダン・愛の賛歌」を一曲のようにして舞わせて頂きました。
数々の美術品の中で舞わせて頂けるのは本当に幸せでした。
そして、お客様も様々に観賞されて楽しんで頂けたようです。
次回は4月です。
来た下さった皆様に喜んで頂けるように精進を重ねます。

|

« 上方舞源氏舞台「浮舟」 | トップページ | さくらFM出演 »

「文化・芸術」カテゴリの記事