« 典枝舞一夜の画像です。 | トップページ | オペラ「トスカ」を舞ふ »

2009年10月18日 (日)

歌劇「トスカ」

久し振りに、聞きました。

PAVAROTTIとDEL MONACOの「トスカ」―星は光りぬ

数あるオペラの中でもこのアリアが一番好きかも!!!

テノール歌手は3代続かないと本当のテノールは生まれない、、、と以前何かの本で読んだことがあります。

それ程の声なんでしょうね!!!

私はこの二人が一番好きかな、、、

声も心情もその全てが、心に響きます!!!

久し振りに聞いて、、、また暫くはまりそうです。

「トスカ」はいいよね~~~

PAVAROTTIとDEL MONACOは最高!!!

|

« 典枝舞一夜の画像です。 | トップページ | オペラ「トスカ」を舞ふ »

「文化・芸術」カテゴリの記事