« GPライダー ワイン・ガードナー | トップページ | 星の大地に降る涙 »

2009年6月29日 (月)

京都のやさしい風ゲスト麻植美弥子さん

麻植美弥子さんとは幾度も幾度も競演をしている仲!!!

麻植さんの十七絃箏は実に雅で奥深い世界を奏でられる!!!

去年は「六条御息所幻想」で幾度かご一緒して、、、、、その前は「万葉恋歌」での共演。

そして、話は今年から活動開始した「京都4TION」の話。

今年の秋に公演する「横笛」―創作源氏物語―

私は横笛の化身になり舞って行きます!!!

麻植さんは十七絃で横笛の化身の想いを表現して頂く、、、

語りは狂言の茂山童司さんと文学座の麻志那恂子さん!!!

そこに岩坂富美子さんのシンセサイザーが入り、、、

新たな源氏の世界を皆様にお観せ出来ると思っています。

作曲は全て岩坂さん。

そこで、、、麻植さんの十七絃が箏でありながら箏でないような音色を奏でて行きます。

これから創って行く世界が私も楽しみなんです!!!

|

« GPライダー ワイン・ガードナー | トップページ | 星の大地に降る涙 »

「文化・芸術」カテゴリの記事