« 奉納舞「天の舞」 | トップページ | 万葉恋歌 »

2009年5月30日 (土)

教えられた事

先日中島監督にお目にかかり「横笛」の最終稿を観て頂きました。

「良くなったね。随分具体的になったね。さあこれをどう舞うかだね。」

そう、、、どう舞うか、、、とてつもなく難題です!!!

監督の一言はグサッと刺さります、、、

逃げ隠れもできない、正に挑戦です!!!

そして、監督が言われました。「あんたのその挑戦してゆく、そこを買っているんだよ。」

あり難いです。本当に感謝です!!!

白紙で出発して、ただひたむきに歩いてきて、、、

挑戦し続ける!!!その事が、今まで継続できた事、歩き続けてきた事、そう思います。

こうして教えて下さる事に感謝です。

また白紙の心で舞に向かいます。

*You Tubeに先日の「葵の上」がUPされています。よろしければ観てください。

http://www.youtube.com/watch?v=gKZfi4-y804

|

« 奉納舞「天の舞」 | トップページ | 万葉恋歌 »

「文化・芸術」カテゴリの記事