« 日本民族の特質 | トップページ | レイニーは呟いた「あれは僕のマシンさ」 »

2009年4月19日 (日)

舞台用書・絵

やっと1日時間が取れたので、描きました。4m50の寒冷紗に竹の絵を、、、

5月の「源氏物語」の主催者から「竹の絵を描いて下さい」って言われていて、当日の舞台に私の書(源氏と六条の和歌の書)と絵(月に群雲)に竹の絵を加えたいとの事。

ただ4m50に描くにはかなりの集中が必要!!!bearingやり直しは効かない(これは書も同じなんです。)1日ぶっ通しでないと出来ない!!!

で、今日仕上げました!!!気がついたら12時間ぶっ通し、、、bearingbearingでもやっと完成しました。coldsweats01

私の絵の手法はステンシルで描きます。エヤーを使用したらって、言われもします。

が、、、どうも私は、エヤーだと手の温もりが伝わらないような気がするんです。出来上がった作品に温もりが伝わるように、、、と、思います。時間も労力もかなりかかるんですが、、、やっぱ古いんだろうか???な~んてねhappy01

今年の秋に「源氏物語」より「横笛」を公演します。其の時に竹のイメージの物を一枚作っておきたかったんです。竹とは見えない、、、が、、、霞の向こうに、、、そんな感じで描きたいと思っていました。

舞台に調和できれば、、、です。

|

« 日本民族の特質 | トップページ | レイニーは呟いた「あれは僕のマシンさ」 »

「文化・芸術」カテゴリの記事