« 坂東玉三郎丈 | トップページ | マルグリット »

2009年3月 3日 (火)

一調

「一調」鼓と謡のみのことを能の世界ではこう言うのだそうです。

究極の研ぎ澄まされたものなんでしょうね。その「一調」を裕紀さんが演奏し、舞う、、、これからの新たな「舞」の形を創って行くような感じで、はじまりました、、、

「草子洗小町」「熊野」そして、、、秋には

「井筒」に挑みます!!!

今様々な事が動き始めていて、、、あるエンターティメントスクールにての講師のお仕事も春先には始まります。

「上方舞」を1人でも多くの方に知って頂きたい!!!感じて頂きたい!!!今創めている活動が徐々に拡がり私の夢である、、、

「世界各地で鎮魂舞(レクイエムMAI)を舞いたい!!!」この思いを祈りを実現させたい!!!

|

« 坂東玉三郎丈 | トップページ | マルグリット »

「文化・芸術」カテゴリの記事