« マタマタ野茂投手です。 | トップページ | 思うこと »

2009年1月 4日 (日)

初春のお慶びを申し上げます。

明けまして おめでとう ございます。sunsunsunsunsunsunsun 今年は皆様にとって素晴らしい年であります様にお祈り申し上げます。私は3日に琵琶湖の湖畔にて奉納舞を年頭にさせて頂きました。琵琶湖には龍神が住むと言われ、それはそれは美しい白龍だともいわれます。舞う時に琵琶湖の湖面が光輝き!!!波が黄金に光りました。舞うというよりも巫女のような思いになりました。今年の初めにとても素晴らしい機会を頂き感謝です。今は様々な状況が世界を駆け巡り、日本もその状況に左右される事が多々あります。そして私の周りも様々に動いています。生きている以上変化は常にあります。同じところに止まることは決してありません。それは公も個人も等しく同じです。動く事が状況を良くして行くと信じる事が大切に思います。信じる事の大切さは自らが様々な不安、苦悩、等に左右されず、常に「不動心」である事。時には揺れ動く時もあります。しかし、常に「不動心・中道の心」でいようと心掛ける事からその心は生まれると思います。きっとそれは日々の精進にかかっている!!!そう思います。今年は《希望と信念》を抱いて《素直に謙虚に》を大切に突き進んで行きます!!!

|

« マタマタ野茂投手です。 | トップページ | 思うこと »

「文化・芸術」カテゴリの記事