« 3月の公演の報告です。 | トップページ | 4月の公演報告 »

2007年5月 3日 (木)

3月のゲストの紹介です。

3月の「京都のやさしい風」のお客様は京都「だる満」の三代目佐脇興英さん。私はこの「だる満」のおばんざいが本当に大好き!!!です。お味があったか~いんです。素材を大切に心を込めて作っていられるのがそのお味から感じられて。本当にステキなお店です。ラジオカフェの「京都のやさしい風」のお勧め紹介にずーっと「だる満」さんを紹介させて頂いているのもそんな気持ちからです。人の心を温かくもてなす!!さりげなくでも細やかな気遣いがそっと感じられる。これは本当に素晴らしいことと思います。硬い言い方だけど「義理や人情」って大切に思うんです。それが優しくさりげなく心を込めてして下さると、「ああまた来たい!!!」「この味にまた会いたい!!!」そんな気持ちになります。そのお店の三代目佐脇さん。彼はミュージシャンの顔も持っていて彼の作る曲はエレクトリック所謂テクノなんだけれどもとってもいい感じ!!!何です。軽さと重さ・優しさと強さ・時空を彷徨うようでちょっとセクシー。そんな彼がおばあさんやおばさんに混じっておばんざいを作ったり、様々な工夫をお店の中でされている姿はとっても微笑ましい。私の一押しは「蒸し鶏のおそば」これは絶品!!!時々たまらなくなって食べに行きます。行くと皆さんで「おかえりなさ~い!!」って向かえて下さる。みなさんも是非いらして下さい。きっとホッコリ、ユッタリそして温かい心になって美味しく頂けると思います。な~んて私宣伝やさんみたい!!でも是非!!!(場所):京都左京区岡崎「京都会館」西隣(電話):075-751-1123ホームページは「だる満」であきます。

|

« 3月の公演の報告です。 | トップページ | 4月の公演報告 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178370/14935424

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のゲストの紹介です。:

« 3月の公演の報告です。 | トップページ | 4月の公演報告 »