トップページ | 三石瑤子さんと私のオチョブ »

2006年5月18日 (木)

 夢・無限

私がこの《京都三条ラジオ・カフェ》のパーソナリティを始めて一年になろうとしています。 やっと1年、、、? う~ん、あっという間の1年でした。

様々な方にゲストに来ていただき素敵な番組にしていただきました。

そんな皆様を紹介したくなって話していると、私のホームページを作っていてくれ

ている彼女が「ブログにされませんか?」これがきっかけでした。

そして、はじめました。   宜しく!!

まずは一番最近のゲスト「Benjamin DIAMOND  Benjamin MORANDO」さんの紹介から

ダイヤモンドさんは99年全世界で200万枚のセールスをしたスターダストの“MUSIC SOUNDS BETTER WITH YOU”のヴォーカルとして脚光を浴びた人です。

01年に1stアルバム《STRANGE ATTITUDE》をリリース。

続いてディオールのショーのための音楽を製作。

05年春2ndアルバム《OUT OF MYSELF》をリリース。本当に多彩な人です。

今回の来日はアルバム「DIRTY DIAMONDS」の発表のための来日でした。

ベンジャミンさんのコンセプトは「人間の心・自由な感性」お話をしていても、

本当にナチョラルで、暖かな人柄の方でした。

今自分のレーベルを設立されて、ミュージシャンを育てていられる。

其の中で、「型にはめずに、自由でしかし抑えるところはしっかり抑える。

自由でありながら、けじめをつけた指導もして行く。」

と、其の姿勢は堅実で、素敵な人でした。

フランスのエスプリもあり、自由奔放で少しシャイで粋な人でした。

何の前触れも無く、突然出演の話が出来上って、それを楽しみながら出て下さいま

した。 この軽やかさは何なんだろうって、不思議に感じながら話しえをしている

と、これがフランス人の人生の楽しみ方!!

あっ!!そうなのか、とってもフットワークが良いんです。

話し出したらとまらない、本当に時間が過ぎて行って、延々と語り始める。

実に楽しい人です。

同じベンジャミンという名前のDIAMONDさんとMORANDOさん

その時時の時間を実に楽しまれる、出会いも、その場も。

肩の力を抜いて、自然に軽やかにそんなことを教えてもらったような気がします。

次の日に京都のクラブ「LAB TRIBE」にゲスト出演されるということなので。

行きました。彼のDJ 中々素敵で、彼が演奏するとホールにし自然人が集まり、

曲想も変化がとっても面白かったです。

彼の「音楽に関しては、ジャンルを問わず、新旧を問わず良いものを伝えたい。」そのジャンルを越えた感性の煌きは素敵でした。

|

トップページ | 三石瑤子さんと私のオチョブ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178370/10129626

この記事へのトラックバック一覧です:  夢・無限:

トップページ | 三石瑤子さんと私のオチョブ »